SALT WATER

【磯(上物)】池上康幸(三重県 奈屋浦)

2013-12-16

磯(上)

池上康幸

釣行日2013/11/17 場所三重県 奈屋浦

釣果

グレ 25cm〜34cm 11匹

秋磯が開幕しているにも関わらず、週末の天気の悪さに釣行ができない状況が続いておりサンデーアングラーの私にはストレスがたまる日々が続いておりましたが、やっと所属する連盟の大会で奈屋浦に釣行ができました。

天候は晴れでよい釣り日和かと思われましたが、沖に出てみるとかなり波があります。

上がろうとしていた磯には乗ることができないと判断し、ハリという磯に乗りました。

今日は今シーズン発売になったがま磯グレ競技スペシャルIIIの初使用でした。

マキエを撒くと10cmに満たないグレが湧き上がります。

どんなに小さくてもグレはグレ。これだけ活性が高いと気分は最高潮です。

足元にマキエを打ち、沖に良型を走らせようと思い組み立てていきましたがこれが成功したのか25cm位のグレがかかってきます。

サイズアップを図ろうと色々試しましたが34cm止まりでした。

今後水温が下がってくれば大型のグレが釣れること間違いなしの雰囲気だけは味わえました。

最後に今シーズン発売のグレ競技スペシャルIIIはとても軽く全体に張りがあり素晴らしいパワーのある竿です。

40cmクラスのグレであれば1.25号で十分だと思います。

本来、胴調子の竿が好きな私でしたが、この竿は初心者から上級者まで誰もが使いやすい竿だと思いました。

是非皆さんも使ってみて下さいね。いい竿ですよ~!

タックルデータ

ロッド

がま磯 グレ競技スペシャルIII 1.25号5.3m

がまかつ ナノグレ4〜6号 テクノグレ4号5号

池上康幸の関連レポート

磯(上)の関連レポート