SALT WATER

今年最後のGFG懇親会

2021-12-08

磯(上)

市川 卓

釣行日2021年12月5日 場所静岡県 西伊豆

釣果

グレ25~44.8 5匹

12月5日、今年最後の、GFG東海懇親会に参加しました。
大会前日までこの時期特有の西風が吹き荒れ開催が危ぶまれましたがなんとか風向きが変わって1発で開催することが出来ました。
受付を済ましくじを引くと参加者32人中28番。
くじ運無さすぎでした。
参加者を各磯に送り最後に湾内にある地磯に渡りました。
見た感じチヌが出そうな感じでしたので針を大きめの掛かりすぎ口太6号をセットして、浮きごと沈めて攻めてみますが、ちっこいフエフキ、コッパグレばっかり、やきもきしながら仕掛けを思いきって重たい仕掛けに変えて、しもり回りをしつこく攻めていると、浮きがもぞもぞ、もぞもぞ、しっかりあわせ見ると今日一番のひき、そんな突っ込みも、がま磯グレ競技スペシャルIV1.25 5.0がしっかり止めてくれ簡単に根から離しあとは楽勝でした。
上がって来たのは。
今シーズン最大の44.8センチのグレでした。
がま磯グレ競技スペシャルIV1.25のポテンシャルの高さに改めて脱帽しました。
キーパーはそれだけでしたが厳しい中に価値ある1匹を手にすることが出来てまたひき出しがふえました。
今シーズンの西伊豆が楽しみになる釣行となりました。

タックルデータ

ロッド

がま磯グレ競技スペシャルIV1.25 5.0

セレクトグレ5号 掛かりすぎ口太6号 寒グレ6号

ライン

道糸2号 ハリス2号 1.75号 

エサ

オキアミ

磯(上)の関連レポート