SALT WATER

【船】中塚靖浩(京都府 京丹後市)

2019-12-09

中塚靖浩

釣行日2019/12/01 場所京都府 京丹後市 間人沖

釣果

マダイ 61cm 1匹、ヒラマサ 60cm〜85cm 4匹、イサキ 37cm 1匹

完全ふかせ釣りで京都府京丹後市間人港の梅垣丸へ行きました。

9時に出船。ポイントへ着き、いよいよ開始です。南の風が強く、結構な速さの東へ行く本潮です。アタリ棚は180m〜250mという感じでしょうか。ここ最近は潮が行かず真下に近い釣りだったのでが、今日は潮が行っているので期待できそう。ワクワクです。

11時頃に160mでヒラマサが来てくれましたがその後がなかなか厳い状況です。「潮は行っているのでもう来るだろう、いつか来てくれるだろう」と思っていましたがそのまま納竿の時間になりそうな雰囲気です。速い上潮に対処し操作しているとポツポツアタってきてくれました。

アタリ棚では流れがかなり遠いのですが、がま船 真鯛スペシャル LV Hはしっかりアワセてくれ、真鯛王(ケイムラパール) 13号 がガッチリと口に掛かってくれていました。

後半にヒラマサ85cmとマダイ61cmのダブルで来てくれました。魚の重みに潮の速が加わりかなりの重量感でしたが、がま船 真鯛スペシャル LV Hはしっかりと寄せてきてくれました。

釣行時の動画です。よろしければご覧ください。

タックルデータ

ロッド

がま船 真鯛スペシャル LV H

真鯛王(ケイムラパール) 13号 (ハリス 7号 3本鈎自作仕掛け)

ライン

電動リール 500番、ライン フロロカーボン 7号 300m(下巻き 5号 40m)

中塚靖浩の関連レポート

船の関連レポート