SALT WATER

【磯(上物)】早田昭浩(長崎県 長崎市)

2015-10-13

磯(上)

早田昭浩

釣行日2015/10/10 場所長崎県 長崎市 野母崎

釣果

イシダイ 62cm 4.2kg、55cm 3.5kg

今回は秋磯の開幕を体験しようと思い野母崎樺島に釣行しました。

私が利用している渡船、寿丸さんの前情報では9月に小型が一枚出ただけでまだ釣れていないとの事。午前5時半に出船し予約しておいた13番瀬に上礁しました。

潮回りは上り中潮最終日。朝イチの満潮と昼の干潮2回のチャンスがあると見ています。三個掛けのサザエを70m先のかけあがりになじませると30分程して弱々しいが間違いなくイシダイのアタリ。食い込むまでに10分程かかりましたが最後はズキューンとがま石 グランドバーサスが絞り込まれます。心地良い締め込みを楽しんで55cmをぶり上げました。

一投目から幸先良いスタートでしたがその後はアタリが止まりました。

二回目のチャンスは11時30分頃。竿先にもたれるようなアタリから居食いしている感じ。誘いをかけるとまたまたズキューンと絞り込まれました。ぶり上げたのは62cm 4.2kgの良型の銀ワサでした。

これから11月にかけては秋磯本番を迎えます。今回は秋磯の開幕を告げる釣果となりました。

早田昭浩の関連レポート

磯(上)の関連レポート