SALT WATER

【磯(上物)】浜田 仁 (香川県 小豆郡)

2015-07-22

磯(上)

浜田 仁

釣行日2015/07/12 場所香川県 小豆島 大部大島 絶壁1番

釣果

チヌ 32cm〜41cm 4匹、カンダイ 70cm 1匹

岡山県の牛窓町から渡船を利用して小豆島方面へ釣行しました。

風が少し出そうな予報なので、風裏の大部大島の西側に位置する絶壁のポイントへ磯上がりしました。

0号ウキにハリス4.5m、ガンダマG5を真ん中の仕掛で投入してみます。仕掛が馴染むとすぐにベラの反応があり、ガンダマを外してタナをベラの上の層に変えると最初のチヌがヒットしました。

しばらくして反応が無くなった、と思った矢先に強烈な引きが…。かなりの重量感でなかなか近くまで寄って来ません。がま磯 アテンダーII 0号が持つロッド全体の粘りで浮かせたは大型のカンダイでした。

狙いの魚ではありませんが、最も胴調子のロッドで大型のカンダイを釣り上げた事に感動です。

それからは、手のひらサイズのマダイやベラが常にヒット。チヌはたまにヒットする感じです。チヌも手のひらサイズが混じりだし、ノッコミ終わりの季節の入れ替わりでしょうか。

これからは梅雨が明け、小型のチヌも増えますが50cm近い大物も混じると思います。がま磯ロッドの持つ脅威の粘りで大物を狙いたいと思います。

タックルデータ

ロッド

がま磯 アテンダーII 0号 5.3m

チヌR 2号

ライン

ライン 1.5号、ハリス 1.5号

浜田 仁の関連レポート

磯(上)の関連レポート