2023新製品【がま磯 カゴ アルティメイトスペック】

2023-01-20

製品解説

カゴ釣りに求められるロッドの性能は何か。キャスティング性能・操作性・パワー・バランスなど挙げれば枚挙にいとまがありません。

その求められる種々の要素を高次元で融合し極めた竿が 「カゴ ULTIMATE SPEC」です。

ブランクのメインマテリアルに高強度・高弾性素材である「TORAYCA(R)M40X」と「TORAYCA(R)T1100G」を適所に使用することで、

ロッドの強度を保ちながら高弾性化・細身化することができました。細身化に成功したことによりキャスティング時の風切り・振り抜き性能が向上し、

飛距離が今までよりも向上すると同時に操作性のアップにも寄与します。また、PCS(パワークロスシステム)を適所に採用することで、ブランクのネジレも防ぎます。

カゴ釣りにおいては他の追随を許さない、至極の一振りです。スピニングモデルには糸がらみしにくいKWガイドを採用。

従来のガイドセッティングを見直し、#4の固定ガイドを誘導ガイド化

これによりラインの整流効果が生まれ飛距離の向上・ラインの送り出し性能が格段にアップしています。

またスクリューシートを採用することで大型のスピニングリールでもしっかりと取り付けることができます。

ベイトモデルにはTM、TAガイドを採用し強度を確保。また元竿にはLCガイドを逆付けで配置することでキャスティング時の糸がらみを抑制し、整流効果が生まれます。

このことでキャスティング時に起こる不意のバックラッシュ等のトラブルを軽減すると同時に飛距離の向上にも貢献します。

またスクリューシートを最適なポジションにセッティングすることで、ベイトリールをしっかり固定すると同時にしっかり手にフィットします。

 

がま磯 カゴ アルティメイトスペック

https://www.gamakatsu.co.jp/products/22190/

 

#がま磯 #カゴ釣り #gamakatsu