大阪湾沖堤防でチヌのヘチ釣り!!『がまチヌ へちさぐり銀参郎(ぎんざぶろう)』

2021-03-06

実釣動画

がまかつフィールドテスター大田徹がNEWロッドを徹底解説! 岸壁ギリギリにエサを落とし込み、水面下数十センチでチヌのバイトを誘う! そのダイナミックなアタリがやみつきになる!

 

性能に磨きをかけて参上。ヘチ釣り専用ロッド

『がまチヌ へちさぐり銀参郎(ぎんざぶろう)』

 

細身で肉厚のブランクスを持ちながらも軽量化を図るため、メインマテリアルに軽量高弾性素材の「TORAYCA(R)T1100G」を採用し、操作性と相反する粘り&パワーを同時に実現させました。 魚とのやり取りを愉しみつつ、ためるだけで年無しサイズでも浮かせることが可能です。 グリップ部には、E.V.Aグリップと、ホールド性に優れた軽量大型肘あてを採用。 長時間の釣りでも疲れにくい快適な釣りをサポートしてくれます。また、小径SiC-Sリングガイドを採用しているのでPEラインにも対応できます。

 

M

垂直ケーソンなどオープンなフィールド全般に対応。繊細なソリッド穂先は、わずかな変化を捉え、アタリかどうか見極めることが可能。

 

MH

スリットケーソンや障害物まわりなど強引な勝負が必要なタフな釣り場に最適です。大型チヌ狙いにも適したパワー設定です。

 

H

大型が狙え、かつ強引なファイトが必要な状況に対応できるパワーロッド。単に硬いのでなく、ブランクスのタメがきくので、魚にプレッシャーを与えることができます。チヌ以外の不意の大物にも対応可能。

 

詳しくはこちら↓

http://www.gamakatsu.co.jp/client/product/showDetail?itemCode=20118