GAMAKATSU がまかつ

メイン画像
KTフリーク 竿画像

極繊細穂先による
超絶感度をもつ
攻めのカットウ
専用モデル

フグのカットウ釣りはゼロテンで微弱なアタリを出す独特の穂先、瞬時に掛けるロッドパワーが必要不可欠。
攻めのフグ釣りを突き詰めたカットウ釣り専用「KTフリーク」が誕生した。

湾フグ180
東京湾内のフグに代表する軽いオモリで浅場を狙う釣りに対応したモデル。
穂先は極細のグラスソリッドで小さなアタリを大きく表現し、即合わせ対応のパワーとレスポンスを備えたモデル。
カットウ178
千葉、茨城方面を始めとするカットウ釣り、オールラウンドモデル。ウネリに対応する扱いやすい長さで、ゼロテンキープも容易。ヘビーシンカーを多用する瀬戸内エリアにも対応するバットパワーで掛け遅れを軽減。
イメージ画像01

適度な全長でゼロテンがキープしやすい

イメージ画像02

湾フグ、カットウの2モデルを用意

三石忍 メイン画像

湾フグ180三石忍のインプレッション

「目感度でアタリを取る湾フグ竿は、小さなアタリも大きく出す柔軟な極細穂先が必要です。この竿は風やウネリにもブレずにアタリを伝え、しっかり合わせる穂持ちの強度も備わっています。究極の湾フグ竿ですね」

湾フグ180

柔軟で繊細なグラストップで微弱なアタリを取り、穂持からバットにかけてのパワーとレスポンスで即合わせに対応

お目当ての30センチ級ショウサイフグ

三石忍 画像01
田中義博 メイン画像

カットウ178田中義博のインプレッション

「外房~茨城、瀬戸内エリアで求められる機能を追求。重めの30号オモリでも軽やかに扱え、小さなアタリを取る目感度に優れた穂先をマッチング。掛け遅れのない釣り手主導の釣りを約束してくれます」

カットウ178

全国のフグ釣り場に対応するオールラウンドモデル。湾フグモデルに似た調子ながらひと回り強めのパワーで、ヘビーシンカーにも対応

ガンガン掛けまくるには最適なモデル

田中義博 画像01