シーズン終盤の古座川攻略!!『がま鮎 レスポシア』『がま鮎 フレキシア』

2020-12-09

実釣動画

トップトーナメンター廣岡兄弟が、がま鮎NEWロッドを手に和歌山県古座川で最終テストに臨んだ。先調子のレスポシア、胴調子のフレキシアを使って、シーズン終盤の鮎を狙い撃つ!

 

『がま鮎 レスポシア』

持って軽く、掛けて軽い。一気に攻める先調子ロッド

 

適度な張りを持たせた先調子で、持ち重り感が少ない低重心設計の為、思い通りのロッド操作が可能です。

持ち重り感が少なく抜群の操作性の為、持って軽く、鮎を掛けてからもロッドの太さによるパワーで一気に勝負を決めることができる掛けて軽くの軽快ロッド。標準穂先には、新開発のテクノチタンソリッド2を採用、従来より先径が細くより繊細な穂先になっています。さらに替穂には軟調チューブラ穂先が付属。10〜18cmくらいの解禁当初の若鮎のオトリ循環や、小型主体の天然河川で威力を発揮します。

 

『がま鮎 フレキシア』

2本の替穂で様々なシチュエーションに幅広く対応する細身胴調子

 

適度な張りと柔軟性をバランスよく持たせた細身設計の胴調子ロッド。特にこだわったのがオトリの操作性です。鮎に余計な負担を掛けずに、オトリ鮎をアクティブに動かしてポイントを広く探ることができる調子です。そして、鮎が掛かれば負荷に応じてしっかりと竿が曲り込み、細身からは想像できないパワーを発揮します。

標準穂先には新開発のテクノチタンソリッド2を採用。従来より先径を細くし、繊細な穂先になっています。さらに、幅広い状況に対応できるように替穂先は2本付属。1本は軟調チューブラで、10~18cmくらいの解禁当初の若鮎や、小型主体の天然河川で威力を発揮します。もう1本は竿先にパワーを持たせる太短穂先。大型のオトリ鮎にも対応が可能です。