マルイカ専用ハイレスポンスモデル!『がま船 シーファング マルイカ』

2021-03-05

実釣動画

自他ともに認めるイカ釣りマニアの中村勇生テスター。今回は自身がプロデュースする NEWマルイカ専用ロッドを携えて、千葉県小湊沖でマルイカを狙う。 忍姉さんも絶賛のNEWロッドの脅威的なアタリ感知能力とは!?

 

『がま船 シーファング マルイカー』

 

マルイカ釣りにおいて穂先に現れる変化でアタリを感知するのは当然であるが、表現力を 高め過ぎると追従部分も増えてしまいアクションやアワセのレスポンスを どうしても損なってしまう。 そこで視覚によるアタリ感知性能をギリギリキープしたうえであえて余裕をそぎ落とし、 この釣りの醍醐味である掛ける愉しみを最大限発揮する調子に設定。 狙って掛ける楽しさを存分に味わえます。

 

152AR

ゼロテンション、宙の釣りどちらにも対応できるオールラウンドモデル。 錘を吊り下げた宙の釣りでも負担が掛かりにくい調子に設定。錘負荷対応域も広く、深場から浅場まで幅広く対応できます。ゼロテンションでのアタリは大きくはっきり出る穂先を備えます。

 

151ZT

ゼロテンション釣法専用モデル。アワセのレスポンスを高めた超先調子設計。主な誘いであるタタキからゼロテンションポジションにスムーズに移行できるブレの極めて少ない穂先を備える。アタリを見極める体勢に素早く納まるので、アクション後即アタリに対応できます。

 

詳しくはこちら↓

https://www.gamakatsu.co.jp/products/21099