Recruiting Site

Work Field

部門紹介

  • 国内営業

    販売店と一体となって
    がまかつファンを創出。

    がまかつの国内営業部門では、当社と直接販売契約を結んでいる全国の販売店に対し、エリアごとにルートセールスを展開しています。各店舗への商品供給や売上管理はもちろん、売り場のニーズを把握した上でコンサルティング的視点から経営支援も行います。また、そうした営業活動を通じて得た販売最前線の情報や、さまざまなマーケティングデータをもとに市場動向を分析し、今後の販売戦略を練るのも重要な仕事。販売店と一体となって、お客様のニーズに応える商品を供給することにより、一人でも多くのがまかつファンを創出する役割を担っています。

  • 海外部門

    世界との橋渡し役を務め、
    海外戦略を強力に推進。

    がまかつ製品は世界各国の釣り人に愛用されており、海外での釣り人気が高まりを見せる中、その需要は年々伸びる一方です。それに応えてグローバルに商品を供給するのが、海外部門の役割。海外工場への輸出入業務をはじめ、各国のニーズを収集しながら販売戦略を立案するなど、世界との橋渡し役となる実務全般を担当します。また、世界のフィッシングショーへの参画も手がけます。世界のマーケットを肌で感じながら、世界中の釣具店で「Gamakatsu」製品を買える日を目指して、海外戦略を強力に推進する役割を担っています。

  • 企画開発

    お客様のニーズに応える
    新たな製品を企画・設計。

    独自の製造技術と長年培ってきた釣具に関する幅広いノウハウをデータベース化し、CADや独自開発のシミュレーションソフトを駆使して研究開発を行います。また、その研究結果を生かして、お客様のニーズに応えるだけでなく、業界をリードする新たな製品を企画・設計します。素材はもちろん、塗料の種類や効果、実際の使用感に至るまで、さまざまな観点から、がまかつブランドにふさわしい製品を生み出します。また、設計者が自ら釣りの現場に足を運び、実際にテスト使用するのも重要な仕事。机上の空論に終わらないユーザー目線に立ったモノづくりを貫きます。

  • 製造

    商品を市場に送り出すまでの
    あらゆる工程を管理。

    製造部門では、いわゆる「製造」だけでなく、モノづくりに関係するほとんどの業務を行います。製品の「工程管理」にはじまり、工場の人員配置を検討する「労務管理」、製造に必要な資材を調達する「資材管理」、さらには仕入先メーカーと交渉する「外注管理」にいたるまで。商品を市場に送り出すまでの全工程を管理するのが製造部門の役割です。そのためには、社内外の情報や市場の動向を収集・分析することも重要な仕事となります。交渉力や統率力、そしてマーケティング力など、さまざまな能力が要求される業務です。

  • 管理部門

    さまざまな分野の
    スペシャリストが活躍。

    管理部門では、さまざまなスペシャリストが活躍しています。総務課では、備品やOA機器の調達・管理などをはじめ、施設・設備の保守などの幅広い業務を通じて、社内のあらゆる部署を縁の下で支えています。経理課では、売掛金・買掛金の管理から月次・年次決算、税務申告、税務調査などのほか、将来的な経営計画・事業計画の資料となるデータの作成も行っています。コールセンターでは、お得意先様からの電話受注業務及び事務処理・営業サポートを行っています。情報システム課では、使いやすい社内システムの構築や、パソコンの管理保守・メンテナンスといったIT環境の整備を手がけています。